欲しい物いっぱい!

さてさて、楽天カードの成功に気を良くした私はじゃんじゃんカードを作って、燃え盛ってしまった自分の物欲を満たそうと「欲しい物リスト」を作成した。

以下はその当時の欲しい物リスト。

 

1.Paul Smith インサイドマルチ長財布 (予算)¥30,240

2.Paul Smith インサイドマルチコインケース (予算)¥16,200

3.黒革ベルト (予算)¥5,000

4.黒革靴  (予算)¥15,000

5.bianchi ボディバッグ (予算)¥6,000

6.時計(オメガスピードマスター)修理 (予算)¥40,000

7.Surface Pro 4 - 128GB / Intel Core m3 (予算)¥120,000

8.Surface Pro 4 Type Cover (シアン)  (予算)¥15,000

 

マヂかっ!約25万円。

 

「ホントにこんなに稼げるのか?」私は少し不安になったが、でも仕方がない。

ただなんとなく欲しいって物ばかりでなく、絶対に必要なものも結構あったから。

 

例えば1.2.の財布と小銭入れは、2015年10月3日に、当時使っていた長財布を落としてしまい、それ以来嫁の財布を借りて使っていたため、最優先で買わなければならなかった。

 

3.4.のベルトと靴も通勤に使っていた物が結構傷んでいた。仕事柄身だしなみには気を使わなければならないためこれも優先度高めだ。

 

6.の時計修理については、独身時代の2000年に買った「OMEGA Speedmaster」。

一度もオーバーホールに出さずに10年以上使っていたため、2~3年前に動かなくなってしまった。

以前、修理専門店に相談に行った時に言われたのは「開けてみないと分からないけど、4~5万は見ておいた方がいい」との事。

なかなか思い切れず、そのまま放置していた。

クールビズの間はGショックでもいいが、11月以降スーツを着るようになるとそうはいかないんだよねぇ。という訳でこれも優先度高め。

 

7.のSurfaceも出張時に出先で作業する事があり、今までは会社のiPadを使用していたが、今一使い勝手が良くない。

何が何でもSurfaceが欲しい!という訳でこれも優先度高め。

 

などと考えていたら、どれもこれも必要!

よって、稼ぐのみ!!