待ち遠しいSBIFXのポイント その2

NHKってなんなの!

土曜日の午前中、家で寛いでいたら、突然NHKの外部委託先のなんたらかんたらいう会社の人間がやって来て、BSの契約しろって。

話を聞いてみたら、住んでいるマンションが共同アンテナだかなんだかに切り替わって、住んでいる世帯がBSが見られるようになったから契約の義務があるとかなんとか。

ウチBS見てねえし、見るつもりもねえし。

「とりあえず検討して、契約するんだったら書類を郵送するから置いて行け」っていっても、「今契約してもらわないと困る」とか言ってるし。

言い方にカチンと来たから「嫌です。契約しません。帰ってください。」と言って追い返した。

 

NHK(の外部委託先)が帰った後でテレビつけて、BS見られるかどうか確認したら「アンテナを接続してください」とかいうメッセージが出るだけで見れねえじゃん。

 

ネットで色々調べたら「分波器」を買って接続しないと見れないんだって。

ウチ「分波器」ないから契約しないよ!

 

本文はここからです。

 

2016年12月27日待ちに待ったSBIFXのポイント獲得メールが届いた!

ヨッシャー!!

 

早速ポイントインカムのサイトにログインして180,000ポイントが加算されている事を確認。

続いて、SBIFXの取引アプリにログインして出金依頼。

 

しかし、ポイント獲得メールが届いたのが既に15時過ぎだったため、登録金融機関に振込まれるのは翌28日。明日は忙しくなるゼ。

 

12月28日の朝一で5万円をDMM.com証券へ送金してサクッと一往復の取引。

ポイント獲得条件クリアだぜ!!

 

さて、ここからが問題。

外為ジャパンの口座開設申込日は11月30日、そこから60日以内だから、2017年1月29日までに5万円の入金及び1取引を終了させなければならない。

しかも2017年1月29日は日曜だから、リミットは1月27日!

1月26日までにポイントが付与されなければアウトだ。

 

その当時の懐事情からいって、DMM.comに入金した5万円とは別に5万円を用意する事はできない。

ハラハラする~。

 

しかし、この心配は杞憂に終わった。

ナント!取引開始から約二週間後の1月12日にポイント獲得!!

さすがDMM.com証券、仕事が早いゼ!!!

 

この調子で外為ジャパンに行ってみよう!

 

しかし、二つも問題があった。

つづく