脱線ついでにお買物の話し

さて、2016年11月初旬。

この頃は8~9月に稼いだポイントが順調に現金化され、クレカで稼げない分はFXの口座開設で稼げると言う見通しが立ち、しかもこの当時は嫁に5万円をもぎ取られる前であったため強気のモメンタム。

まさにストロングバイ状態。

 

そこで、8月に作成した「欲しい物リスト」を改修し、購入予定を追加した。

1.Paul Smith インサイドマルチ長財布 ¥30,240 ←購入済み

2.Paul Smith インサイドマルチコインケース ¥16,200 ←購入済み

3.黒革ベルト ¥4,990 ←購入済み

4.黒革靴  ¥13,824 ←購入済み

5.bianchi ボディバッグ ¥5,616 ←購入済み

6.時計(オメガスピードマスター)修理 (予算)¥40,000 ←修理依頼済み、カード未決済

7.Surface Pro 4 - 128GB ¥ Intel Core m3 (予算)¥120,000

8.Surface Pro 4 Type Cover (シアン)  (予算)¥15,000

  1. ウイルスバスター    (予算)¥12,780

10.REDWING ワークブーツ (予算)¥39,852

11.AVIREX カーゴパンツ (予算)¥9,612

12.SONY BRAVIA (予算)¥100,000

 

ここで、急に液晶テレビがランクインしてきたが、ちょっと解説を。

 

45歳サラリーマン家ではこの当時、日立製のプラズマテレビ(50型)を使用していた。(通称:Woooちゃん)

 

Woooちゃんは、45歳サラリーマン家が現在のマンションに住み始めたと同時に我が家にやって来たが、すこぶる手のかかる子だった。

買ってからたった4年、2011年夏に最初の故障。最初のうちは画面に横一文字に黒いラインが入って見にくい状態が1週間ほど続き、ある日突然何も映らなくなった。

(修理を呼んだら、「修理代5万」と言われたが、「ふざけんな!こんなテレビいらねえからもって帰れ!」とキレらたタダで修理してくれた)

その2年後、2013年夏に2度目の故障。前回と同様。

(修理を呼んだら、「修理代5万」と言われたが、「ふざけんな!こんなテレビいらねえからもって帰れ!」とキレらたタダで修理してくれた)

 

と、6年間で2度故障。

買った当時30万円もしたのに。10年ももたないの・・・

で、次の故障は2015年か?と待ち構えていたが、その年は何とかクリアしたので、いつ壊れてもおかしくない状態だった。

次に故障したら買い換えてやる!と言うわけで、とりあえず予算を取っておくことにした。

 

ちなみに、2016年10月末の段階で、承認されたポイント=現金は以下のとおり。

NTTグループカード 8/25 ¥10,000

JALカード     9/30 ¥10,000

クレディセゾン   9/1 ¥8,500

ヤマダLAVI ANA  9/5 ¥9,000

イオンカード    9/23 ¥8,000

サンエックスカード 9/23 ¥8,000

スポーツオーソリティーカード 10/13 ¥8,000

セディナカード   9/21 ¥8,000

トイザらスカード  9/23 ¥8,000

コスモ・ザ・カード・オーパス 9/23 ¥8,000

JMB JQ SUGOCA   9/23 ¥8,000

KASUMIカード   9/23 ¥8,000

efx.com証券   10/24 ¥4,000

JFX株式会社   10/4 ¥3,000

合計¥107,500

ぃやっほぉう!