FX口座開設編 その2

先週末は嫁が46歳サラリーマンの誕生日のお祝いとしてスーツを買ってくれる、というので近所のショッピングモールに行ってきました。

本当だったらNICOLEあたりで作りたいところですが、高いモノは自分の副業で買おう!と決めたので、量販店の安いスーツ(2着で28,000円)で我慢しました。

でも、今着ているスーツがどれもこれも傷んでいたので助かった。

嫁!ありがとう!!

 

本文はここからです。

 

っと。

嫁に対する不満を吐き出し、スッキリしたところで本題に戻ります。

 

FX口座に入金する資金の目途が立った2016年10月、満を持して「SBIFXトレード」に申し込み。(もちろんポイントインカム経由で)

 

口座開設もスムーズに終了し、いざ入金!

と行きたいところだったが、あろう事かこの時期本業が大忙し。

なかなかFXを研究する時間がとれず、入金できたのは11月25日、口座申し込みから一ヶ月近く経過していた。

 

しかしこんなところで立ち止まっていられない。

11/28 DMM.com証券

11/30 外為ジャパンFX

にそれぞれ口座開設申し込み。

2社とも50,000円以上の入金と1lotの取引が条件だが、付与されるポイントはそれぞれ150,000ポイント、合計300,000ポイント(=3万円)!

心が躍る!!

 

口座開設と同時並行でSBIFXトレードにて取引スタート。

「1万円以上の入金、及び1通貨以上のお取引」がポイント付与の条件なので、ちゃっちゃと一往復(しかも若干のプラス)したところであっという間に条件達成!

 

この時45歳サラリーマン(11月が誕生日なので45歳になっていた)は、すぐさま1万円を出金してDMMに入金する証拠金の一部にしよう。

次々にFX口座を作り、条件クリアと同時に出金して乗り換えていこうと考えていた。

 

そこで、ふと思った。

「取引終了後、ポイント付与前に出金しても大丈夫なのか?」

 

急に心配になった。

心配事はすぐさまネットで検索。

結果として、この行動が吉と出た。